みいたむの日常

主にディズニーとコスメについて綴ります。

エチュードハウス×ディズニーストア商品買いました!

ディズニーとコスメ好きにはたまらないニュースが飛び込んできました!

ディズニーストアとエチュードハウスがコラボをして、かわいい化粧品が発売されることになったのです!!!

 

 

 

もう買う以外の選択肢は無いです。舞浜のディズニーストアに行ってきました。

 

 

化粧品のコーナーだけ混んでて人気なのが分かります!

f:id:miiitam:20181011191602j:image

わたしが今回入手したのはこの7こ!

上段左から

コントロールカラー(ミント)、リップ(ミニー)、コントロールカラー(ラベンダー)

下段はどれも中身のないリップケースです

 

クッションファンデは肌色的にバニラが欲しかったのですが売り切れていました💦

アイシャドウも売り切れていましたが、買っても使えそうな色がなかったので見送りかな……茶色より紫の方がナチュラルに見えてしまう族なのですが、こういう時だいたい茶色だしツラいですよね。

 

また、リップケースだけあっても仕方が無いのでエチュードハウスの店舗に行って中身を買ってきました。

ディアマイ マットティントリップトークか、ディアマイ グロッシーティントリップトークの中から好きなお色を選んで自分でセットすることが出来ます。

私が買ったのはマットタイプのPP501という紫のお色。秋っぽさを意識しました!けっこう明るめの紫でした(本当はもうちょい暗めのお色がよかった😂)。素人なのでちょっと自信ないですけど、春の人に似合いそうな紫ですね。ディアマイのシリーズはコーラル系とかオレンジ系のリップが多い印象でした。あとグロッシータイプの水色っぽいGR701ウォッシングミントは唇の水分でほんのりピンクに変わるのでナチュラルメイクの人にオススメです。

マットタイプ↓

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/102001302

グロッシータイプ↓

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/102001287

 

 

f:id:miiitam:20181011192435j:image

ミニーちゃんのリップはベリーとかチェリーっぽいお色でした!赤とピンクの間って感じです。かなり鮮やかな発色なので、ポンポンつけたり、グラデーションにするのがオススメ💡

着け心地はとってもジューシーでとにかく落ちないです。本当に落ちないので専用のポイントメイクリムーバーが必要ですね😂

 

 

コントロールカラーはファンデの前に塗るものですが、けっこう肌色変わるのでうすーーくで充分です☺️

ミントもラベンダーもけっこう白みがかったお色でした。プチプラで私の知る限りだと1番ドーリードールのものに近いかな?

肌色を明るく見せたい時は、明るめファンデを使うよりもコントロールカラーで明るくしてから肌色に合うファンデーションを使うと自然ですよ。

 

 

ファンデーションは2色展開ですがどっちも明るめなので色白の方向けかなと思います。

ピンク肌の人はバニラを、黄肌の人はアイボリーを選んでくださいね。

今回でクッションファンデにハマった人はエチュードハウスの店舗に行けばもっと沢山の色味が出ているのでそっちで自分に合う色を探してもいいですね😊

他のブランドからもクッションファンデは沢山出てるので好みの仕上がりのファンデを探してみてください!

私はクッションファンデを普段あまり使わないのですが、お直しに便利なので持ち歩いたりします。手が汚れなくて便利ですね!

 

 

さて、10/19に更にエチュードハウス×ディズニーストアのスイートガーデンパーティーという商品が出るという情報が先ほど入ってきました😳😳😳

嬉しい悲鳴を上げながらまた買いたいと思います。今度はもうちょい厳選して買いますね笑

 

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう