みいたむの日常

主にディズニーとコスメについて綴ります。

キャンメイクの限定色!シアーピーチのレビュー

キャンメイクから1月1日に発売されるパウダーチークスの限定色、PW42シアーピーチを買ってきました!(色んな店舗で既に売ってるし発売日とは、、、)

 

f:id:miiitam:20181230023403j:image

 

まだ買うか迷ってる人達もいると思うのでレビューしていきたいと思います🙌

 

 

ざっくり簡単に言うとハイライトとして優秀です!使って1日出かけてみましたが気に入りました😊😊

以下、詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

f:id:miiitam:20181230024225j:image

左がブラシ塗り、右が指塗りです

 

色み

色はコーラルの白みピンク。白みピンクというとまいやんチークで有名なMACのウェルドレストのイメージが強いですが、あれはかなり青み寄りなんですよね~コーラルは多くの人に合うカラーなので誰でも使いやすそうです!白みピンク可愛いけど勇気がない、、って方!今回挑戦してみては?

 

 

f:id:miiitam:20181230023622j:image

 

パール感

発色は薄めでパール感がとても綺麗になっています。チークよりもハイライトとして頬の高いところや涙袋に入れたら絶対に可愛いですね!プチプラのハイライトでここまで綺麗なパール感はなかなかないと思います。最近話題のどこに行っても品切れになっていたセザンヌのハイライトだとギラギラしすぎる〜って人にオススメです。

 

また、少し前に発売されたCLINIQUEバレリーナポップと色が似ていると話題ですね。あちらもコーラル系の白みピンクです。今回のシアーピーチは、バレリーナポップよりもパール感が強くなっています。(バレリーナポップを持ってないので比較撮れなくてすみません💦)

バレリーナポップよりMACのジャストアウィスプの方が似てるかなという印象でした!

 

 

使ってみた感想

個人的に黄がかったピンク(コーラルやピーチ)は苦手なのですが、これは発色が薄かったので大丈夫でした!顔が元から赤みの強い肌なので、付けたては「元から顔赤いのにハイライトでピンク足したらより赤くなったかも、、」って思ったんですけど時間経つとかなり綺麗で、トイレで鏡を見た時「あれ、なんか今日肌綺麗だけどなんかベースメイク変えたっけ?」って思いました。いつもと違うのはハイライトだったのでこれのお陰だと思います!

 

 

 

まとめ

チークとして売られていますがハイライトとして使うのが私的にオススメ。額や頬の高い位置、顎先や涙袋などに入れるとツヤッと立体的で可愛いと思います。550円とは思えないクオリティーでヘビロテしてしまいそうです!キャンメイクは取り扱い店舗が多いのも嬉しいですよね。

 

人気な予感がするので気になる人は早めにゲットしておきましょ!!

 

 

 

 

それから1/11にリンメルのショコラスウィートアイズからピンクと紫っぽいカラーが出るらしいです。好みがドンピシャすぎて、、、それも待ちきれない💓