みいたむの日常

主にディズニーとコスメについて綴ります。

ミッキールームに泊まった話

先日の記事でミッキールームについて話すと言ったので、今回はミッキールームについてお話します✌️

 

自分の誕生日にミッキー好きの夢、ミッキールームに泊まってきました!

 

 

 

4月の誕生日にアンバサダーに泊まりたい!と思ってはいたものの、まだどの部屋に泊まるか決めていませんでした。ミッキールーム高いしまぁ今年じゃなくても……と思っていたので最初の予約戦争には参加しませんでした。

 

4月のわりと空いている時期の平日ということもあり、2ヶ月前だったにも関わらずミニーマウスルームが空いていたのでそちらを予約することに!ミッキールームは予約いっぱいでした、人気なんですね〜

ラウンジを使えるのはミッキールームとミニールーム、他のいくつかの高級な部屋の宿泊者だけとのことで、ラウンジの使えるのを楽しみにしていました☺️

ミニールームを予約したあともたまに予約画面をチェックしていたところ、なんとミッキールームのキャンセルが出ていたのです!これはもう予約するしかないですよね!!!即ミッキールームに変更しました!!!!!

 

 

 

さて当日。

まずは6階に行き、ラウンジでチェックインします。6階でチェックインできる部屋の宿泊者は限られているので、スムーズに手続きできます。

ウェルカムドリンクもありますし、菓子が置いてあって自由に取れるようになっているので退屈することもありません、とっても居心地がいいですよ☺️お菓子は部屋に持ち帰ることも可能です。

 

チェックインが終わると部屋まで案内されます。

私が案内されたのは角部屋でした、舞浜駅からシーまで歩く時に通る道に面している部屋です。

窓を開けると蒸気船マークトウェイン号やウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズの音が聞こえてきます!部屋にいる時もパークにいる気分を味わえますよ。

 

そしてラウンジではチェックアウトの時間まで何度でも無料でドリンクやお菓子などが頂けます。17時からはアルコールの提供もしています。それにあわせてお菓子もチーズやサラミなどに変わります。全て無料でいただけるのでこれはお得ですね!

ラウンジの窓際の席から花火を見るのがオススメ。角度はバッチリですし照明は暗くなり、ラウンジ内に音楽もかかります。アルコールを飲んでおつまみを頂きながら涼しいところで見れる花火最高じゃないですか!ただ、天候により花火がキャンセルになっちゃうこともあるのでそこは運ですね💦

花火は雨でもやりますが、風が強いとキャンセルになってしまいます💦

 

 

 

 

写真を見返したところ思った以上にミッキールームの写真が少なくて頭を抱えているのですが、部屋の中はミッキー尽くしでアメニティーなどとても可愛かったです!これはミッキー好きにはたまらない☺️

 

ちなみに洗顔セットのアメニティーを頂けるのですが、エリクシールだったのも嬉しいポイントでした!

 

 

ミッキールームの壁紙

f:id:miiitam:20181005122738j:image

 

ベッドたち

f:id:miiitam:20181005122022j:image

 

床はこんな柄になっています
f:id:miiitam:20181005122013j:image

 

ランプのひっぱる所がミッキーの手になっているんです!かわいい!
f:id:miiitam:20181005122017j:image

 

誕生日だとミッキーからのサイン入りカードを頂けます♡
f:id:miiitam:20181005122028j:image

 

こちらはラウンジに置いてあったおしぼり。

左からドナルド、ミニー、ダンボの形です。

ちょっと写真だと見づらいですが、ちょっとした所まで楽しませてくれるところが流石ディズニーって思いますね!
f:id:miiitam:20181005122025j:image

 

 

 

今度はぜひミニールームに泊まりたいと思いました!!あとマイアニバーサリーも気になりますね💸💸💸

とにかくラウンジがメニューもキャストさんの対応もとても良かったです☺️

 

 

 

今度ミラコスタに宿泊する予定があるのでまたそれについても報告できたらと思います。

 

ごきげんよう