みいたむの日常

主にディズニーとコスメについて綴ります。

ブルベ夏の赤転びしないブラウンアイシャドウ

ブラウンアイシャドウが難しいブルベ夏の皆さん、こんにちは、仲間です。

 

 

オフィスメイクはブラウン、就活メイクはブラウン、ナチュラルメイクはブラウン、っていうけど何使ったら納得のいく仕上がりになるの?って思いますよね

 

 

 

前回私が紹介したのはコスメデコルテのアイグロウジェムのBE383。

このアイシャドウはひとつでナチュラルメイクが仕上がるしパール感も上品でラメが苦手なサマーさんに激推しです。アイシャドウベース塗らなくても二重にもたまらないしとにかく持っておいて損のない商品!

 

 

でもデパコスだから高いじゃないですか。単色だしパレットがあったらいいなって思うじゃないですか。

あれ以降もずっと探してて、ついにプチプラで赤転びしないブルベ夏にピッタリのブラウンアイシャドウを見つけたので2つほど紹介します!

 

 

1つ目のアイシャドウは

kiss デュアルアイズB 01 Lespace

f:id:miiitam:20190213193101j:image

こんな感じのスモーキーな2色です。単色アイシャドウサイズでコンパクトなので沢山アイシャドウ欲しくなっちゃう私にはピッタリですね!

Amazonで1188円でした。

 

 

 

もう1つはヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7

f:id:miiitam:20190213193444j:image

こちらは名前がグレー系になっていますね。瞼に塗るといい感じのブラウンになりますよ!このアイシャドウパレットはちゃんと使う量が多い色の面積が多くなってる所が嬉しいポイント。左下の締め色は1度にあんまり使わないですもんね。

ただ、右上のラメがけっこう大きめなので、コントラストやラメが苦手な方は余ってしまうかもしれません……私はパーソナルカラー夏、パーソナルデザインはフェミニン、顔タイプはソフトエレガントというように、コントラストにめっぽう弱いのでラメの出番はあんまり無いです。

といっても他の3色が優秀すぎるのでこのパレットはよく使っています!アイシャドウで底見えしたことないけどこれはそのうち底見えしそう。

Amazonで1296円でした。

 

 

まだまだ私の知らないアイシャドウも沢山あると思いますが、これからも試して良いものがあったら紹介していきたいと思います!

 

 

ではまた