みいたむの日常

主にディズニーとコスメについて綴ります。

ブルベ夏にぴったりのブラウンシャドウ見つけました!

 

百貨店の近くに用事があったのでついでにふら~っとコスメカウンターに寄ったら遂に出会ってしまいました…

ブラウン系のアイシャドウに!

 

 

ちょっと長いのですが私がこれまでにブラウン系アイシャドウでどのような苦労をしてきたかお話します。

 

 

きっかけは就活です。就活メイクはブラウンのアイシャドウ!コーラルのリップ!同色系のチーク!的なことがよく書いてありました。え……全部苦手な色なんですけど…………フレッシュどころか顔面殴られたみたくなるんですけど…………

たった30分の面接で判断される就活において、見た目も大事な要素のひとつ。第一印象、かなり大切です。姿勢や挨拶ができていても、清潔感が欠けたりメイクがケバくなってしまってはマイナスの印象を与えてしまうかもしれません。それまでラベンダーやピンク系のアイシャドウばっかり使っていた私は就活を機にブラウン系のアイシャドウを探すことにしました。

 

プチプラで色々買って試すものの、しっくりくるブラウンになかなか出会えない………

ドンピシャ!って色では無かったのですが粉質はいいしパール控えめでとても使いやすいパレットということで、無難にエクセルのスキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウンを使用して就活に挑みました。就活の証明写真を撮る時にプロの方にメイクして頂いたんですけどその時もスキニーリッチシャドウでした、就活にスキニーリッチシャドウ良いですよ!!

SR04スモーキーブラウン、SR07マグノリアブラウンも試したのですが、私は06の方が良かったです。

色が合うならスキニーリッチシャドウはとってもオススメ!!就活に限らず普段使いに最適です!!PLAZAとかドラッグストアとかで売ってます。

 

 

 

そして、ブラウン系アイシャドウを探す旅よりも先に就活が終わりました。

 

 

 

 

 

…………前置きが長くなりましたが、ふらっと訪れたコスメデコルテのカウンターで今回私が出会ってしまったブラウン系アイシャドウはこちら!

f:id:miiitam:20180516204840j:image

コスメデコルテ アイグロウジェム BE388 です。アイグロウジェムには発色が濃い順にアクセントカラー、ミディアムカラー、ハイライトカラーがあるのですが、こちらはミディアムカラーです。

f:id:miiitam:20180516204944j:image

太陽光の元で撮影するとこんな感じの色をしています。グレーかかったベージュですね。

f:id:miiitam:20180516205109j:image

スウォッチです。重ねれば重ねるだけ濃くなります。

3度塗りも撮ればよかった…

 

 

アイグロウジェムBE388の良いところは

・黄の少ない絶妙なベージュ

・めっっちゃ細かくて上品なラメ

・単色でグラデーションが可能、これ1つで濡れたようなアイメイク完成

・薄く塗ってベースにし、手持ちの他の色と重ねても可愛い

・指で塗れる!忙しい朝にピッタリ!使いやすい!

 

気になる点は

・クリームのシャドウ故の劣化(乾燥)

まだ買ったばかりだから分からないけどきちんとフタをして保管しましょう。

・ミディアムカラーなのでこれだけじゃ物足りないって人もいるかもしれません。その場合は手持ちの締め色を合わせるといいと思います!

 

ってところでしょうか

お値段は2700円+税です。なかなか減らないしプチプラにこの色は無いし、かなりコスパはいいと思います。

 

 

 

ブラウン難民のブルベさんはコスメデコルテのカウンターに行ってみてください!美容部員さんもとても感じが良くて接客上手でしたよ!

 

 

 

さて、最後は就活メイクをしてみて思ったこと…

 

結論から言うと、ブラウン系アイシャドウやコーラルリップに拘ることはないです。自分がナチュラルに綺麗に見える色を探して使うのが正解◎ニュースを読んでる女子アナがみんな毎日ブラウンアイシャドウ、ピーチチーク、コーラルリップ使ってるわけじゃないですよね、それと同じです。もちろん真っ赤なリップやギラギラのアイシャドウ、ベトベトのグロスなどはビジネスシーンに相応しくないのでNGですよ。

オシャレと身だしなみを履き違えないように!これだけ気をつければ大丈夫です。

 

 

 

それでは、また~