みいたむの日常

主にディズニーとコスメについて綴ります。

ミキカンに行ってきました

ミッキーアンドカンパニーっていう最高なショーレストランがあるのをご存知ですか?

ランドの左側にあります(アバウト)

 

4900円でミッキー、ミニー、ドナルド達の楽しいショーを見ながら美味しいご飯をいただけるところです。いいですか、ご飯を食べながらショーを見られるところではありません、ショーを見ながらご飯をいただけるところです!!大事なところなので強調しておきました。

 

そしてまぁ予約のとれないこと!!!!!

S席A席B席があるんですけど、どうせならS席がいいじゃないですか。でも本ッッッ当に予約がとれません。予約開始時間の前からパソコン前に待機していてもまずムリです。繋がったときには既に予約が埋まっているでしょう(閑散期だとB席は残ってるかも)。

 

じゃあどうしたらいいんだよ!って思ったあなた。ディズニーホテルに泊まりましょう、それが近道です、というかスタートラインです。ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルに泊まるとみんなより1日はやく予約が可能になります。泊まる日の予約開始時間に、泊まった次の日の予約もできてしまうのです!しかしまだここで気は抜けません。なぜなら宿泊者のなかで争奪戦が繰り広げられるからです。宿泊を決めた後、レストランの予約開始時間になったらパソコンの前にスタンバイして頑張りましょう!ログインとかは一度しておいて、スムーズに予約とれる状態にしておくのがオススメ。

 

 

わたしは自分の誕生日にアンバサダーホテルのミッキールームに泊まることになったので、そこで予約に挑戦してみることに。予約開始時刻後最初にページに繋がったときは満員だったものの、そのまま30分くらいリロードしてキャンセルを拾うことができました!やったぜ!取れなくてもキャンセルで粘りましょう。意外と拾えます。

 

 

予約ができたので当日はワクワクドキドキでした。ミッキールームに泊まるどころかアンバサダーに泊まるのが人生初めてだったのでもう楽しくて仕方がなかったです。天候にも恵まれほんのり日焼けしてしまった!!

ちょっとミッキールームについては話したいこといっぱいあるからまた後で話すね。

 

 

 

んで、ミキカンに話を戻します。

もう最高でした!!!この世で最も有意義な5000円の使い方です!!!!!!(オタク並の感想)

まずお料理について。味は普通においしいです。ただパンは冷たい、、

席に着いたらすぐに食べ始めて大丈夫、モタモタしているとサラダ取り分けて!ってキャストさんに急かされますw

ショーをみる時間と食べる時間に分かれていますが、あんまり落ち着いて食べられる感じではありません。でも食べるだけの時間がある分シェフミッキーよりマシかな〜

ドナルドが作ったメインをいただけるのですが、ドナちゃんに手を握られ「おいしいよ!」といわれてその後はしばらく記憶がないです、、、

お料理は量が多いからお腹いっぱいになれます。ただ、忙しないから食べた感じはしないかも。でも私はご飯を食べに来てるんじゃないからな、ショーを見に来てるからな!そこは全然気にしないぜ!

よかったのはドリンクがおかわり何回でもできるところ!ファンタゴールデンサイダー(ディズニー限定のサイダーみたいな味)とサンセットなんとかっていうノンアルカクテルみたいなやつ(最初にテーブルに用意されています、カシスオレンジみたいな味)と、最後のデザート時には紅茶を頼みました。

 

 

ショーの内容はネタバレになってしまうので避けますが、音楽がとってもよくて耳に残るメロディーなのと、かっこいいミッキーと愛おしいドナルド、それからキレッキレのミニーを見ることができます。ミニーちゃんがキレキレだったのには驚きました。ビックバンドビートのヘヴンちゃんのイメージ強かったからね〜

それからスーという美女が登場するのですが、美人すぎて歌もお上手でメロメロでした。席まで来てくれるので一緒に写真も撮ることができます。あんな美女を間近で見ることなかなか無いからドキドキでした。

 

 

うまく良さが伝えらないけど、めちゃくちゃに良いのでこれからは積極的にミキカンに課金していこうと思いますw

 

 

 

写真は別の日に撮ったものです、ドナルドと握手でいるテーブルとは違うアングルになりますが、こちらもS籍からの眺めになります。

f:id:miiitam:20181002102753j:image

ばっきゅーーーんってされた瞬間

 

f:id:miiitam:20181002102803j:image
f:id:miiitam:20181002102756j:image

チューされてほっぺた抑えるミッキー

 

 

f:id:miiitam:20181002103001j:image

それじゃあ、行っくよー!のミッキー

 

 

編集めんどくて撮って出しなので色味が微妙でごめんなさい

シャッタースピード800〜1000

絞り解放

ISOはオート

で撮ってます。

ではまた〜